2017年4月5日水曜日

宅配便1回で受け取り その5

宅配便1回で受け取りするよう呼びかけ
という話が出ています。
1回で受け取りできるようなシステムを
つくればいいと思うのですが
どうなのでしょうか?

この件についての反応を見てみました。

jim***** | 2017/04/04 16:13
諸外国では再配達や時間指定の制度が珍しく、
もし不在の場合は客自身が集配所に取りに行ったり、
ひどい場合は平気で玄関先に放り出していかれるそうだ。

それを考えれば日本の宅配制度は如何に有難く、
それを支えている配達員さんへの感謝と気遣いを、
消費者はもう少し考えても良いだろうな。
3
2
返信0
hta***** | 2017/04/04 16:13
呼びかけも大事ですけど、

再配達を有料化する
ドライバーの賃金を大幅に上げる
ドライバーの勤務時間を減らす

これらも同時にやってください。
0
2
返信0
crn***** | 2017/04/04 16:13
アマゾンで買うの、嫌になっちゃう (笑)
5
0
返信0
vpf***** | 2017/04/04 16:13
指定した時間より早く来たくせに紙入れて帰られたとか普通に有るんですけど。
2
0
返信0
ka_***** | 2017/04/04 16:12
再配達には別途料金を課すべき
0
4
返信0
aha | 2017/04/04 16:12
この展開は間違えているて何で気づかない?
ヤマトは届けるのが仕事
再配達も仕事
よく考えろ

じゃ時間していなんて無くしてしまえ
時間指定があるから届けるヤマトは効率的に仕事が出来るように
なったんでしょ。
この間、再配達は料金追加だーーーみたいな報道や
アホなコメンテーターが家に居なきやだめ、受け取る側も問題ありって
いっていたけど
じゃ
時間指定して遅れたら昔のピザ屋のように
半額にしますか?
それぐらいするならヤマトも大したもんだけど。

ヤマトは経営危機じゃないガッポリ儲けていますよ
社員、バイトの賃金が低いなら
給料、時給を倍にあげて人をやといなさい
賃金アップは安倍ちゃんも喜ぶよ
2
0
返信1
sub***** | 2017/04/04 16:11
再配達は無しで自分で取りに行くようにしたら?外国なんてそういうのが多いしおまけに土日は配達ないし。
2
3
返信0
ali***** | 2017/04/04 16:11
アレ?クロネコみたいに値上げするんじゃないの?
てか客にお願いするサービスって存在価値あんの?
どうせクロネコと同様、値上げする前触れだろ?
1
0
返信0
zgm***** | 2017/04/04 16:10
なるべく1回で受け取りたいけど、何時?何時までって幅がありすぎる。いつ届くのかわからないのに、ずっと待ってるのもね
その辺の改善をまずするべきじゃない?
そもそも、宅配業者が出来るから作ったサービスなのに、再配達が悪いって風潮おかしいでしょ
5
1
返信0
ryo***** | 2017/04/04 16:10
マンションは宅配ロッカーで預かりきれなかった分を管理人室かフロントサービスで預かってくれないかな。
有料でもいいんだけどなあ。
1
1

0 件のコメント:

コメントを投稿